お知らせ
お知らせ
作成日:2019/12/13
賞与支払届の提出をお忘れなきよう!



賞与支払届

こんにちは。

事務の山内です。
めっきり寒くなりましたね。
今年は急激に寒くなった印象があります。
皆様お体ご自愛下さいませ。

さて、賞与支払届の提出はされているでしょうか?

12月に賞与を支払うと年金事務所に登録している会社様には、
年金事務所から茶色の封筒で、上記のような書類
そう! 「賞与支払届」 がお手元に届いているのではないでしょうか?

こちらの書類を提出することによって、
標準賞与額が決定され、賞与の保険料額が決定されます。
同時に、被保険者が受給する年金額の計算の基礎となるものです。

つまり、提出しなければ、
被保険者に賞与を支払っていないことになり、
保険料の納付が無く、被保険者の将来の年金額に反映されないことになります。
それは、被保険者にとっては困った状況です。

日本年金機構でも、適切な届出をお願いしています。

提出時期は、賞与支払日から5日以内と決まっています。
賞与の計算をしたら、そのまま賞与支払届までも作成をした方が、
効率的な気がしますね。

賞与支払届を提出すると、
会社様に、毎月の保険料と合算され、
保険料の請求が来ます。
(口座振替は自動で引き落とされます。)
こちらも適切に届出しないと、
とんでもない時期に賞与の社会保険料の請求が来てしまうかもしれません。

大切な書類である、賞与支払届の提出を
お忘れなきよう、気をつけましょう!

お問合せ
なかむら経営労務管理事務所
〒471-0812
豊田市野見町9−36−2
カーサ・エレガンテ102
TEL:0565-41-5020
FAX:0565-41-5021
メールでのお問合せ

 個人情報取扱いについて


 
 
対応地域
豊田市
みよし市
岡崎市
安城市
刈谷市
知立市
日進市
瀬戸市
名古屋市
等愛知県全域

Facebook ‐フェイスブック-
なかむら経営管理事務所